FAQ | キー印オフィシャルウェブショップ

よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

ご注文後通常10営業日程で発送致します。(銀行振込の場合は、入金確認後10営業日となります。)

ギフトラッピングはできますか

申し訳ございませんが、現在は行っておりません。

印面注文をハガキで注文したい。

申し訳ございませんが、ネット(パソコン/スマートフォン/タブレット/携帯電話)のみからの注文受付になります。

インキの補充方法を知りたい。

シート印を押印すると、周りに枠が出てしまう。

ロゴやイラストなど、オリジナルデザインの印面は作れますか?

現在は行っておりませんが、今後検討したく考えています。

使っているうちに、印面が少しずつ回転してしまう。

印面(スタンプ部)の個体差や押し方によって、印面が少しずつ回転していってしまうということもあるようです。(印面部品の外周の金属部分と、そこに埋め込まれているゴム印パーツが、少しずつ滑って回転してしまうことがあるようです)その場合、上の説明のように印面部品を取り外し、再度セットして頂くことをお薦めします。
【簡単裏技】わざわざ印面を外すのが面倒という場合、保障外になりますが簡単な調整方法もあります。紙に押印するのと同じ様に、キートップボタンをおしてシッカリ紙に押しつけた状態で(グリップさせた状態で)ちょっとづつ本体を回転させると、印面の角度の調整が出来ます。【注意】印面部分の供給メーカーによると、そのように調整するとゴム印部分を傷めたり、場合によってはゴムが切れてしまう事があるので、外して調整して欲しいとのこです。よって、上の方法での調整での破損は 自己責任となりますので、ご注意ください(下動画0:45秒~)。

製品に不具合があります。

購入後10日以内に、不具合について下記メールフォームより報告を頂ければ、交換の段取りをお伝えさせて頂きます。(使用状況や内容については、対応出来ない場合がございます。)